shiro-Tblog

医療系大学生のブログ

筋トレを始める理由

知っておきたい筋トレのメリット!

最近,コロナウイルスでおうち時間が増えてきたところ.

家でもできる筋トレを始めるチャンス.

夏も近づいてるところで自分の体に自信をつけましょう!!

そこで今回は筋トレについて実体験も交えて紹介していきたいと思います!

 

目次

 

 

 

筋トレのメリット

1,見た目がよくなる

まず,見た目がよくなります.

男性なら分厚い胸板,太い腕,割れた腹筋などと男らしい屈強な体になれます.

女性であれば,ヒップアップ,バストアップなどきれいなボディラインを目指せます.

だれもが憧れる理想の体を手に入れましょう!

2,時間をうまく使える

筋トレを始めると,自然と筋トレをしたくなります.

1日になんとしても筋トレの時間を作りたくなり,ほかの時間を効率的に過ごすようになります.

また,一人の暇な時間を筋トレにあてることで有効な時間を過ごせます.

誰だって暇な時間はありますよね(笑)

3,自信がつく

どこからか,わけのわからない自信が湧いてきます!

なんでか,僕自身もわかりませんが...

4,健康になる

筋トレをした日はぐっすり眠れます.体をしっかり休めてリフレッシュしましょう.

また,自然と口に運ぶものに気を遣うようになります.

僕自身も男子大学生の一人暮らしですが,筋トレを初めてから1日3食,食べるようになりました.

始める前は,1日1食の日もあったくらいなのですが(笑)

5,体は裏切らない

筋トレをした努力は,必ず体に変化として見えるようになります.

正しく努力した分だけ理想の体に近づき自信につながります.

筋肉は裏切らない!

 

 デメリット

ここまでは,筋トレのメリットについて書いてきました.

ここからは最低限知っておいてほしいデメリットについてになります.

1,サプリメント代がかかる

筋トレを始めたらぜひ飲んでほしいのがプロテイン

ですが,お金のない学生の僕には金銭面で少し大変です.

でも,サプリメントを購入することでモチベーションアップにもつながると思います.

できるだけ安く買う方法をまたの機会に紹介したいと思います.

 

2,継続が大切

人の体はすぐには変化がみられにくいです.

筋トレを習慣化して生活に取り入れ,継続していきましょう!

 

 

 

最後に,

以上が筋トレから得られるメリット,デメリットとなります.

世界で成功者といわれる多くの人は,自身の体を鍛えています.

僕自身,筋トレを始めて,だらしない生活から健康的な生活に変わりました.

コロナウイルスで,自分の時間を作りやすい今,みなさんもぜひ初めて見てください!